雨が降っても傘をささない。

薬と病気とアクアリウムとなんか色々備忘録。

手帳初心者の話。

高校生くらいの時から、大体毎年手帳を買うが長続きしたことがありませんでした。

日記も、あの頃流行ったmixiとかも、大体長く続いたことがない。
いつのまにかめんどくさいとかいって、見ることすらしなくなる。

でもそれは、切羽詰まってなかったと言いますか、手帳がなくても頭のなかに全部入る範囲しか予定もなかったと言いますか。

そして切羽詰まって今に至る。

今年度うっかり末端管理職になって、頭がパーンってしまうくらいやることが多くてですね。
友人が手帳の管理を教えてくれたので、少し、頑張ってます。

少し手帳を活用できるようになると、
もっとうまくできないかな?
もっと活用できないかな?
まだばたばたしてるなー
まだ無駄な時間あるなー

ってな感じに、なんだか楽しくなってくる。

切羽詰まってなかったし、楽しくなかった。

それが楽しくなったから、うっかり本とか読んじゃって。

手帳という武器をカバンにしのばせよう (中経出版)

手帳という武器をカバンにしのばせよう (中経出版)

よんでたら、あれこれ友人がいってたやつじゃん!ってなっていきました。
そうするとまた楽しくなってくる!

使いこなせるようになるといいなぁ。