雨が降っても傘をささない。

薬と病気とアクアリウムとなんか色々備忘録。

己でない生き物の話。

悪口が好きでない。

批評も、好きでない。

悪口と批評の境目がわからない。

悪口と批評と愚痴との境目が、私にはわからない。

 

多分、ひとのイライラに振り回されるタイプだ。

振り回されたり、引きずられたりしてしまう。

引きずられると悲惨だ。

 

死にたい人のとなりにいると死にたくなる。

 

社内で転職したいひとの話を聞いていると、転職したくなる。

 

夫にイライラしているひとの話を聞くと、いつも目をつぶっているいろいろが急に気になり出す。

 

結果そのイライラを夫に伝染させてしまう。もともと後ろ向き傾向のある夫はダイレクトに引きずられる。ホントに悲惨だ。

 

 

 

前向きな人に引きずられると、その時は楽しい。

 

派遣がしたくなって、いくつか登録をした。

 

新しい勉強の講座に申し込んだりした。

 

全然違う世界が知りたくて、肉体労働をしてみた。

そうして、己の分不相応を知って絶望したりもした。

己できちんと考えたことではないことをすると、全然バランスがとれない。

勢いに任せて走り出す傾向のある私は、予想外のところで転んでボロボロになりがちだ。

 

 

逃げられる関係性なら、逃げてしまうのがいいんだろうとわかっている。

逃げにくい関係ってのは大体、仕事か家族だ。

つまり現状はまだ、逃げられてない。

 

 

揺るがない己が欲しくて、自己啓発本を必死に読んだりもした。

染み付いてこびりついた己は、なかなか落とせない。