雨が降っても傘をささない。

薬と病気とアクアリウムとなんか色々備忘録。

万年筆初心者です。

昔から、万年筆に憧れがありまして。
就職したてのころ、いつか買おうと思っていたのが、カランダッシュの細字のやつでした。

ペン先が細くて優美で、彫刻みたいにみえるやつ。
でも高くて買えなかった。


実際に買ったのが、そこそこお手頃で、夜のそらみたいな深いいろと細かなラメの入った、セーラーのほしくずでした。

しばらくは普通のインクを使っていたのですが、インク壺にあこがれ。

セーラー万年筆 万年筆インク吸入器 コンバーター 一般用 14-0500-000

セーラー万年筆 万年筆インク吸入器 コンバーター 一般用 14-0500-000

同じくセーラー、ストーリアのインク壺を購入。
これがすごくて、裏写りしないんです。

なんでなのかわからないけど裏写りしない。
透明なインクコンバータも、インクをすってるだけで楽しくなるし、壺がまずかわいい。にへにへする。


使う予定もないのに赤まで買ってしまったのでした。

f:id:procaterol:20160917133336j:plain